ヤセさせて! 2008年03月
FC2ブログ

「管理系はひとりでやってました・・・」の巻

2008/03/28  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

私は生まれてから小売業しか携わったことがございませんが、
私が店長を任されていたお店はチェーン店だったもので
パート・アルバイトさんなどの多少の人事なども任されていたわけです。
大きい会社では人事部もしくは人事課といったものがあって人事を専門にしてくれるんだとか。
私も感じたことですが、「この部署にはこの人があってるな」
という読みが当たったりするとたいへんうれしく感じましたね。

これから転職なさる方で人事部をご希望される方は人事 転職
財務部をご希望される方は財務 転職
法務部をご希望の方は法務 転職で検索なさってみてください。
きっといい転職先が見つかりますよ。

「我が家を売却するとホームレスだよ」の巻

2008/03/28  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

以前から何度も申し上げていますが、
我が家はこの家を守らなければならない宿命にあるようです。
そもそもこのボロっちい家に値段がつくとは考えられませんが
もし買い取っていただけるならばひとつの家族が四半世紀も住んでいたことを考慮して
柱のキズや壁のシミもいい思い出ということで査定していただきたいですね。
そんな不動産売却、画期的でしょうけど、現実的にはムリですよね。
特に人の出入りの激しいマンションなんかじゃあなおのこと。
そういう人情味溢れる不動産屋さんが現れない限り、
我が家は売却しません!っていうか、売却できません!

「どんな家に住みたいかを妄想中」の巻

2008/03/28  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

みなさんは「将来マイホームを持ちたいな!」なんていう野望はお持ちでしょうか?
私はザンネンながらそんなに野心家じゃありませんので
両親が残してくれたこの家を守っていくのでせいいっぱいです。
でももしも、妄想でいいなら建ててみたい「マイホーム」があります。
今住んでいる家はかなり小さめですが、それでも我が家には広すぎて手に余ってます。
分譲マンションでも一戸建てでも構いませんので極小の家ってありませんかね?
たぶん、どこの不動産屋さん見てもないだろうな。
なぜかと申しますと、私はたいへんお掃除がニガテなのでした。
広いお家もいいですけれど、お掃除する手間隙を考えるとねぇ・・・。
お家の購入も背伸びしちゃあいけないな!・・・な~んて思うのでした。

「ピュリナワン30日体験記7日目」の巻

2008/03/27  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

我が家の愛犬「ねねちゃん」がスーパープレミアムドッグフード
「ピュリナワン」のサンプルをいただいてから早いものでもう1週間が過ぎました。
つまり、「30日体験記」の4分の1が過ぎたわけですね。
我が家は元来愛犬の毛質や毛並み、毛づやなどには無頓着で
食事は生きながらえるための糧でしかなかったのですが、
この「ピュリナワン」を食べ初めて「7日目」を過ぎたあたりから
ねねちゃんの毛づやもよくなって、手触りもよくなってきたんです!
我が家のねねちゃんは「雑種」の13歳。おばあちゃんです。
最初の頃はやや硬くて食べづらそうにしていましたが今ではもうなれたもんです。
最後まで「30日体験記」を終えるとどうなるのかたのしみですね!

「ピュリナワン」を食べ初めて
毛づやがよくなったと評判のねねさん

「純天然のアルカリイオン水金城の華」の巻

2008/03/27  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

世界屈指の浄水技術を誇るわが国日本でも
ミネラルウォーターを買って飲むのは当たり前の世の中になりましたね。
純天然のアルカリイオン水金城の華は天然ならではの滑らかなのどごしと
飲みやすさがウリのホンモノの天然アルカリイオン水です。
私もアルカリイオン水に天然モノと人工モノがあるなんて知りませんでしたよ・・・。
この商品は昨年のモンドセレクションに輝いたものとほぼ同じものだとか。
その商品をセブンイレブンで扱っているんですって。
通信販売でも手に入るようですよ。
なんでも、日本人の味覚にいちばんあうph値なんだとか・・・。
ぜひ来客用にそろえておきたいですね!