ヤセさせて! 2008年05月

パソコン・ソフトウェア・生活家電の専門店「バリューモア」の巻

2008/05/31  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

我が家では今よせばいいのに新しいデジカメ購入計画をねっています。
と申しますのも、デジカメ自体の型が古いこともさることながら
付属の「SDカード」の容量が少ないんです。

もう一枚「SDカード」を買うというのもいまさらどうかと思いますし、
なにより我が家の母が液晶画面が小さくって見にくいって・・・。
年式も年式ですし、思い切って新しいの買っちゃおうか?ってことになったワケです。

最近ではデジカメにメモリー内蔵なんていう高機能のものまで出回っているようですが、
一般的には「フラッシュメモリ」「SDカード」 に記録しますよね?

パソコン・ソフトウェア・生活家電の専門店「バリューモア」 は美容・健康商品や
通販グッズなどもあわせて6万点もの商品を扱う総合ショッピングサイトです。

サイトを拝見して驚いたのが「フラッシュメモリ」「SDカード」の安さです!
こんなに安く「SDカード」が買えるんだったら
デジカメ買うのもうちょっと待とうかな・・・。
お金もないことだしね。

あとは母を説得するだけだが・・・果たして?

「ビールのおつまみは・・・」の巻

2008/05/31  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

これから気温が上がってきますと楽しみはなんといってもスイカとビールですよね!
ビールのおつまみといえば枝豆と相場が決まっていますが
私は枝豆に負けず劣らず揚げ物がすきなんですよね。

てんぷら、串カツ、カキフライ、エビフライ、あの口の中が脂っこくなったところを
ビールがさわやかにリフレッシュしてくれるカンジがなんともいえませんよね!

ビール片手に今年も揚げ物三昧か・・・。
今年も太るな。

美容師さんの心強いサービス「髪びと」の巻

2008/05/31  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

ここ10年ほどで美容師さんの割合が過去にないほど爆発的に増えているそうです。
全員が全員、お店を構えているわけではないでしょうし転職の場合はどうするのでしょうか?

「髪びと」 はそんな美容師さんの働き口をWEBで結びつけるポータルサイトです。
職場を探している美容師さんの希望にピッタリ合った
「美容師 求人」を検索できるサービスです。

もうひとつ、美容師さんのプロフィールを匿名で公開してスカウトされるのを待つ
というちょっとかわったサービスもあります。
そのプロフィールに魅力を感じた美容院からスカウトが来る・・・という算段です。

パソコンやケータイさえあればラクラクお仕事探しができるこの「髪びと」
転職したい美容師さんはさっそく使ってみてはいかが?

「難読漢字蹴球編」の巻

2008/05/30  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

亜米利加、印度はみなさんどう読むかご存知ですよね?
では独逸、仏蘭西、西班牙、露西亜、土耳古、阿蘭陀などはいかがでしょう?

このたび4年に1度行われるサッカーのヨーロッパナショナルナンバーワンを決める
「ユーロ2008」が開催されるそうです。

限定コンテンツ特集ページではWEB限定動画の公開と
出場国を漢字にした「世界漢字検定」を行っています。

動画の方は全部で5種類ありまして、
その中に「世界漢字検定」を扱ったものがありました。
私はこう見えましてもクイズマニアなんで漢字にはちょっぴり自身があるんです。

動画をすべて見終えましてさっそく「世界漢字検定」 に取り掛かります。
初級編と上級編がありますがまずは初級編から・・・。

10問中8問正解で合格でした。
初級編ですので前門正解できると思ったのに!クヤシイ!

さて、手強そうな上級編ですがその結果は・・・10問中9問正解!
なんと!上級編の方がデキがいいとはどういうことだ?

サッカーファンにはたまらなく待ち遠しい「EURO2008」がもうじき開幕です。
出場国を漢字で読み書きできると友達に自慢できるかも?

夜景と平和の街「長崎」の巻

2008/05/30  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

私は高校時代の修学旅行に九州へ行ったのですが長崎の思い出といえば
当時はハウステンボスもありませんのでグラバー園と平和記念公園くらいしかありません。

もし長崎に移り住むことになったらどこがいいでしょう?
比較的人口の少ない不動産 長崎ならイナガ暮らしの好きな私にも住めそうです。

でもいくら家賃や地価が高くても観光名所満載の不動産 長崎市も捨てがたいですよね!
とくに長崎市郊外にある稲佐山は日本三大夜景のひとつに数えられているそうです。

たいへんロマンティックなデートコースとして有名だそうです。
この夜景を見るためだけに長崎に移り住む価値はある!・・・か?

もしもホントに長崎に移り住むことになったとしたら
長崎の不動産「ハウス流通株式会社」にお任せしましょう。