ヤセさせて! 2008年07月

「LIVEXSEOUL」の巻

2008/07/31  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

日本に韓国ブームが到来してからはやいもので5年ほど経ちました。
最初は日韓ワールドカップもあって興味もあったのでしょうがここまで続くとは・・・。

2008年5月にオープンしたばかりのソウル観光情報サイト「LIVEXSEOUL」 は
いままでの観光情報サイトとは一線を隔し、ショッピング、グルメ、エステなどの
ソウル観光情報だけではなく、ありとあらゆる韓国情報がいっぱいのサイトです。

韓国旅行者には韓流ドラマのファンも多数いるとうかがいましたが、
このサイトでは韓国無料映画やPVも配信しているので見逃せませんね!

また「冬のソナタツアー」や「チャングムの誓いツアー」などの
ツアー予約もあるそうで、特別割引やソウル ホテル予約もできるそうです。
活用しない手はありませんね!

これでまたさらに韓国が近くなったように感じるのですが
早く解決するといいですね、竹島問題。


「アニメでわかる地震保険」の巻

2008/07/31  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

我が家は新潟県の中越地方にあります。
ということで、ここ数年大きい地震を続けざまに2度も経験しました。

幸い我が家にはたいした被害はなく良かったと胸をなでおろしているのですが
ともすれば我が家だって倒壊の憂き目にさらされていたかもしれません。

ただいま「地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」 のサイトでは
「アニメでわかる地震費用シミュレーション」がごらんになれます。

地震で被害に遭われた方は最悪の場合、本来の住宅ローンと地震後の建て直しの為の
住宅ローンのにじゅううの住宅ローンに悩まされるのだそうです、怖いですね!

親切なことに現在の貯蓄額や地震保険額などを入力すると
不足しているであろう生活再建費用額が提示されます。

我が家もシミュレーションしてみましたけれど・・・
こりゃあ死ね!って言っているのといっしょだね!

死ぬのがイヤなら地震保険に上乗せできる地震費用保険 に入っときましょうね。

また水まわりのトラブルやガラスの破損時などに駆けつけていただける
「住まいのコンシェルジュ」というサービスもあるそうですから活用してみては?

「ピアノnavi」の巻

2008/07/31  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

誰しもがいちどは夢見たことはあるのではないでしょうか?
あこがれますよねピアノの弾き語りなんて。

でも実際のところは多数の方がお仕事が忙しかったり、
お子さんの面倒を見なければいけなかったりでとてもレッスンなんかには通えませんよね?

ピアノnavi はインターネット電話を使ってピアノレッスンが受けられるサービスです。
またピアノをお持ちでない方にはレンタルしていただけるそうですよ。

レッスン曲やレッスン日時、レッスン講師をお客さんが選んで予約できますので
なんでも希望どうりですから堅苦しい思いをせずにすみますね。

だれだってピアノで弾いてみたい曲のひとつやふたつはあるはずです。
結婚披露宴でコブクロでも弾いてみますか?

「ドカポンが帰ってくる!」の巻

2008/07/31  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿
-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------
最近はそうでもないですが以前は我が家は友人たちの溜まり場になっていました。
そんな時に盛り上がるのがTVゲームなのですが
とりわけボードゲームと呼ばれるサイコロを振って進むスゴロクが人気が高かったです。
人気の高かったゲームのひとつに「ドカポン321」がありますが、
首尾よくお金を貯めてよい武器防具魔法をそろえた人は先行しがちですが、
何にもできなかった人にも「悪魔に魂を売る」という一発逆転のチャンスが残されています。
運だけに頼らない駆け引きも楽しめるところがこのゲームの魅力ですかね?

「離乳食は自分の手で」の巻

2008/07/30  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

お子さんがおいでの方は離乳食なんてどうされてますか?
最近では面倒なのでレトルトの離乳食を買ってすませる方も多いようですが
おかあさんおとうさん自らの手で作ってあげるとそれだけ愛情もわくものですよね。

だからといって、親御さん自身が食べておいしくないものは
当然赤ちゃんもおいしくないはずです! たとえばパンがゆとかね?

せめてふかしたサツマイモやかぼちゃをすりつぶしてだし汁で
好みの硬さに伸ばしてみてはいかがでしょうか?

これなら素材そのものの味も味わえてだしのうまみも味わえて一石二鳥!
ぜひみなさんもおためしあれ!