ヤセさせて! 2009年03月

世界の動向を察知せよ「国際ジャーナル」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

最近、突然あんなに大好きだったテレビ番組が

面白く感じられなくなってきた。393

 

当然テレビもつけていないので

最新ニュースなんかも知る事ができない。

ネットで知ることはできるが。

 

ネットで知るニュースといえば

比較的興味のある芸能ニュースくらい。

周囲の人間もだれひとりとして

経済の話や株価の話などを

しているところは聞いたことがない。

 

株式投資やFXなんかをしている方は

世界情勢にも詳しいのでしょうが、

私なんかは今世界がどうなっているのか

まったくわかりません。

 

こういうのを“時世に疎い”というのか。

国際ジャーナルでも読めば

少しは知恵が付くのかな361


「美容専門学校だったら間違いないネ」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

私が今のこの髪型にしてどのくらい経つでしょうか

5~6年くらいかな・・・たぶん。

 

以前はもっと長かったんですが、

年を取るとヘアケアや

毎朝のセットさえもメンドくさくなってきまして

思い切って短くしてしまいました。331

 

私にとってはヘアスタイルを変えるってのは

なかなかしにくいことでして、

以前は微塵も変えたいとは思いませんでした。

 

が、ある日突然「あ、髪の毛切ろうかな?」

くらいのかる~いノリで

バッサリいってしまいました。316

思いのほか周囲の評判もよく、

ホッと胸をなでおろしています。

 

美容専門学校を卒業している

美容師さんだったら

そんなに悪い髪形に

なるはずがないんですよね。331

「矯正歯科で今後の対策を」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

私はこの10年ほどで30kgほどもの

ダイエットに成功しました。221

 

それはうれしいことなのですが、

ダイエットをするということは

ゼイ肉も筋肉もありとあらゆる肉が

やせて衰えるということです。

 

ということはですよ361

歯茎もその例外ではなく、

見事にやせて、今ではすっかり

歯が抜けそうなほどです。

 

歯の土台である歯茎が

これほど弱っているということは

今まで以上に歯がガタガタになる

可能性があるってことですよね361

 

今のままでも不自由しているのに

これ以上ガタガタになってしまったら・・・394

矯正歯科 大阪へでもいって

対策を伺ってきましょうか。

「新宿バランガンストーン」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

へ~、「パワーストーン」って

こんなにたくさん種類があるんですね。

 

「新宿バランガンストーン」では

店内においてある豊富な天然石の中から

作っていただけるそうです。

 

「パワーストーン」を組み合わせることによって

自分にピッタリの効果を持った

アクセサリーができるんだそうです。

 

サイトへ行くと

パワーストーン検索というサービスがあります。

私は「ブルームーンストーン」という

「パワーストーン」が気に入ってしまいました。280

 

控えめだけれどもどこか神秘的な

あわ~い青をまとったムーンストーン。

私には不似合いでしょうか。409

 

もうひとつ欲を言えば、サイトでも

誕生石検索などのサービスがあると

かなり使いやすかったように思います。218

心理カウンセラーも「ケア資格ナビ7」の巻

2009/03/31  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

高齢化社会に突入して、

介護問題はますます深刻になってきてますな。

 

人間関係が希薄になってきたためか、

身内の世話でさえもイヤがるという時代にあって

介護を代わりにしてくれる方には

頭が下がる重いです。424

 

しかし、聞くところによれば

そういった職業の平均月給は

あまりにも低すぎて担い手が少ないのだそうです。

ますます困った問題になってきましたね。394

 

また現代人はストレスを抱えやすいためか

心の病に陥りやすいそうです。

病院はもちろん、学校などでも

「心理カウンセラー」という職業が

珍重される日がそう遠くない将来に来るだろう

・・・とのことですから、

今から資格を取得しておくのも

いいかもしれませんね。218

 

詳しいことは以下のサイトまで。

http://www.careshikakunavi.com/shikaku/shinri.html