ヤセさせて! 2009年05月

動画公開中「新生R.O.H.A.N」の巻

2009/05/30  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

オンラインRPG「R.O.H.A.N」は、

従来のようなレベルやスキルを重視したRPGではなく、

あくまでも仲間とのつながりを重視した

ファンタジーRPGなんだとか。

プレイヤー間の交流が多い人ほどレベルが高くなる

という変わったシステムがウリなんだそうです。

 

私も以下の動画を拝見してビックリしたクチですが、

なんて滑らかなCGなんでしょう!

なんて、度肝を抜かれてしまいましたね。

異国情緒漂う独特な世界観も、これまたよいですな~。

 

動画は全部で3種類ありますので、

できれば全部見ていってほしいな~。


「You Tube Fan」の巻

2009/05/26  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

 

私がユーチューブ なるものの存在を知ったのは

パソコンを始めてまもなくのことだった。

 

懐かしいテレビ番組のタイトルを検索していたら

“動画”というものがあったのだが、

YouTube は完全無料ということを知らなかったので、

動画を観るまではかなり間があったように思う。

今では笑い話にしかならないが。

 

「You Tube Fan」とは、

お気に入りの動画を見て、探して、投稿する

YouTube の使い方と魅力を

余すところなく紹介するポータルサイトです。

 

YouTubeではまだまだ思い通りに検索できませんが、

「YouTube検索達人への道」というページを見ると

感心するテクニックが書いてありますな。

参考にしましょう。

 

「YouTube以外の動画投稿サイトもチェック」では

複数ある動画投稿サイトを比較してくれています。

自分に合った動画投稿サイトを探しましょう。

 

なんだかんだいっても私は

使い慣れたYouTubeがいちばんしっくりくるかな?

紫外線対策には「UVカーサポート」の巻

2009/05/25  CATEGORY/未分類

シェアブログmyuに投稿

 

だんだんと暑くなってまいりまして、278

紫外線対策に追われている方も多いと思います。

日陰にいれば安心だと思ったら大間違いだそうで、

いちばん忘れがちなのが車の中だそうですな。448

そういえば449 トラックの運ちゃんは片腕だけこんがり焼けてますよね361

 

UVカーサポート とは、紫外線を99%カットする

無色透明のフィルムを窓ガラスに装着するというサービスです。

フィルムも透明ですので、スモークガラスのようになりません。

391ヤンキー車に間違われずにすみそうですな~。

 

ひとたびこのUVカーサポート を貼ってしまえば一切のお手入れもいらず、

スッピンのままで車が運転できるというからタイヘンなものですな。405

 

・・・もし可能ならば、肌に直接貼ってくれたほうがいいんじゃないかな361

UVカーサポート プレンティフルプロジェクト

いつでもどこでもインターネット「イー・モバイル」の巻

2009/05/25  CATEGORY/未分類


シェアブログruに投稿

 

従来のADSLや光ケーブル、ケーブルテレビなどを使用したインターネットでは

家の中では快適に使えても家の外へ出るとまったく使えなくなります。

さらに戸建住宅では基本料金にくわえてプロバイダー料金が加算されるなど、

案外高額なお金を払わされているのかもしれません。

 

イー・モバイル とは面倒な工事や設定が一切不要で、

ケータイの電波が届く範囲内であればいつでもどこでも

7.2Mbpsの高速インターネットを楽しむことができるサービスです。

 

パソコンも従来の家電同様・・・いや、それ以上に

リサイクルということを考えなければ地球環境がますます悪化してしまうでしょう。

一人一人の心配りで環境を線を軽減できるのであれば、

リサイクルPC の購入はもはや義務といっても差し支えないのではないでしょうか?

 

イー・モバイルリサイクルPC でさらにお買い得になっているようですから、

リサイクルPC っていうのは、地球にもおサイフにもやさしいんですね~。

明日を変えるんだ!「保育士 求人」の巻

2009/05/25  CATEGORY/未分類

シェアブログmiに投稿

 

このあいだタンスを整理していた510母親が

私が保育園のころの連絡帳を発見した。

いや~、なつかしかったね~。410

 

改めて読み返してみると、

「ハキハキと受け答えができるが

気分にムラがあり、集中力が持続しない」などと、

ほぼ現在といっしょの性格だったことがうかがえる。394

 

あれ・・・361

集中力がなくなったのは最近のことじゃなかったの361

わたしゃてっきり年齢のせいだとばかり・・・。

 

それならそれで保育士さんが

なんとかしてくださってもよかったものを・・・。

 

将来私みたいな人間を作り出さないためにも

保育士 求人を広く募集しています。

奮ってご応募ください363361