ヤセさせて! 「この夏マックカフェでシャキ氷」の巻
fc2ブログ

「この夏マックカフェでシャキ氷」の巻

2007/09/03  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

テレビでもさかんにCMをやってるのでご存知の方も多いでしょうが、
マクドナルドではこの夏、マックカフェ でシャキ氷 という
新メニューを売り出しました。

さっそく買って食べようと思ったら、PM4:00からなんですって。
せっかくいちばん暑い時に食べたかったのに・・・。
後日、お買い物のついでにようやくGET!
シャキ氷 イチゴ」と「シャキ氷 抹茶あずき」があったのですが
悩んだ挙句、両方かってひとつは母に。
私は抹茶あずきの方をいただいたのですが
氷からしてなんだか違うんですね!
口に含むとここちよいスピードでふんわりと融けていき
あとを追うように抹茶とあずきがなだれ込む・・・。

資料によりますと、氷の製法が特別なものらしく、
ウロコ状になっているのだとか。
このため、かき氷を食べるとキーンってするヤツがないそうです。

母からイチゴをひとくち分けてもらいましたが
イチゴもなかなかのものでしたよ。お好みでどうぞ。

カキ氷を食べたあとのキーンってするヤツですけれどもね、
あいつは「アイスクリーム頭痛」って言う名前らしいですよ・・・。
え?こんな情報、いりませんでした?
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1027-8f2dc520