ヤセさせて! 「ホントにおいしいんだってば、このレシピ!」の巻
FC2ブログ

「ホントにおいしいんだってば、このレシピ!」の巻

2007/09/12  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

だれしもひとつやふたつはご自慢のレシピ がございましょうが
私の味覚は他の人とかなり違っているような気がしてなりません。
ですから、これからご紹介するレシピ も真剣には聞かないでくださいね。

さて、さっそく私が今回考えたレシピ ですが、
と~ってもカンタンでものの5分もあればできてしまうレシピ です。

まず、通常通りにお湯をたっぷり沸かします。ま、ここは省きましょう。
みなさんご存知でしょうからね。パスタを茹でます。
パスタは早茹でタイプのほうがいいみたいですよ。
茹で上がったら「瓶詰めなめたけ」 をた~っぷりとかけて出来上がり!
なのですが、この料理の偉いところは、このままでもおいしいですし
夏はカッペリーニなどを使って冷製にしてもいけます。
さまざまなきのこをいためてなめたけをからめてもたいへんおいしくできますよ。
もちろん、ご自分の舌で味見して塩コショウや、だし醤油などで
味の調節をすることをお忘れなく!

それから、このレシピ にはまだコレといった名前がついていません。
どなたかいい名前お持ちではないですか?

「瓶詰めなめたけ」 は、万能調味料ですよ!
あんかけチャーハンなどの“あん”にも使えますので
是非一度おためしくださいね!
味の感想などもいただけるとうれしいです・・・。

レシピ
一般人ライターの記事が集まるメディアです。
この記事はブログルポのレシピ特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1070-821f34de