ヤセさせて! 「真のリサイクルとは?」の巻
FC2ブログ

「真のリサイクルとは?」の巻

2007/09/14  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

最近ECOが定着しつつあるかのように思われます。
企業はECOに取り組んでいないと「ダメな会社」の烙印を押されます。
でも、“ポーズ”にしか見えない企業のなんと多いことか!

我々個人のレベルでも同様のことがいえますよね。
昔は普通にあったのに、お下がりを見かけなくなりました。
これは、私たちがなまじっかお金を持っているからでしょうか?
ECO=節約=貧乏くさい 
というイメージが知らず知らずのうちに私たちの心に芽生えたようです。

毎日浴槽にたっぷりお湯を張って毎日浴槽のお掃除をしないと
気がすまない人がいっぱいいるんですよね!
だから原子力発電所がたくさん必要になってくるし、
水だけに関していえば、みんなが節水していれば
8月に渇水、渇水!と騒ぎ立てなくても良くなるのに・・・。
一年で使える水が決まってるんですから、節水は心がけましょうね!

先ほど「おさがり」の話が出ましたが、兄弟もいないし、
親戚や友達にもおさがりを頼みづらいですよね?
そんなときは「いらなくなった品物」の買取受付サイト を活用しましょう。
洋服はともかくとして、家具や家電などのいらなくなったものを
リサイクルしていただけるそうです。
ECOの強い味方になるといいですね。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1090-514041d9