ヤセさせて! 「晩ご飯はシェフズ米!」の巻
FC2ブログ

「晩ご飯はシェフズ米!」の巻

2007/10/19  CATEGORY/未分類


シェアブログarisa6921に投稿

みなさんは雑穀米を召し上がったことがおありでしょうか?
モノによってはパサついたり、クサかったりでとても常食できるようなものではありませんでした。

この「シェフズ米」 は、イタリア料理の名店、
西麻布「アルポルト」の片岡護シェフが自ら厳選した雑穀米です。
さまざまなメディアで紹介されているらしく、そのおかげもあってか
楽天ランキングの雑穀部門、ここしばらく1位が続いているそうです。

もちろん、ただおいしいだけではなく健康的であるということにも片岡シェフはこだわっています。
発芽玄米、黒米、赤米などを始めとしてほかの雑穀米にははいっていない
「キヌア」や「アマランサス」などの栄養たっぷりの雑穀が入っています。

我が家もさっそくいただいてみました!
ヒエやきびのぷちぷちとした感じが口の中でたいへん心地よく、
さすが片岡シェフ!といわざるをえないできばえですね!
私はなにをいただいてもおいしいんですがね。

これまでの雑穀米にどうしてもなじめなかった方や、
健康面から雑穀米には興味があるのだけれど、
イマイチおいしくなさそうなんていう方は是非一度お試しになってみませんか?

 

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1304-a42b1951