ヤセさせて! 「アロマテラピー・ガイド」の巻
FC2ブログ

「アロマテラピー・ガイド」の巻

2007/10/24  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

暮らしの中にはさまざまな香りがあふれかえっておりますが、
中でも私が好きなのは、キンモクセイでしょうか?季節柄・・・ね。
愛犬とお散歩しているとどこからともなくかぐわしい香りが漂ってきて、
しばらくその場所に留まっていたいくらいですね。
まさにこの時期ならではの「日本に生まれてよかったな~!」っていう瞬間ですね。

アロマテラピー・ガイド は、私のような初心者にもわかりやすく
アロマオイルの特徴や効果はもちろん、アロマテラピーの歴史や利用法も載っていますし、
もちろん、アロマテラピー資格 の取り方なども載ってました。
まさに、初心者にはありがたいサイトといえるでしょう。

さっそくサイトを拝見させていただきました。
たくさんのアロマオイル(製油)があるんですねえ!
イランイラン はスキンケアやヘアケアに、ラベンダー は頭痛腹痛筋肉痛などに
カモミール は快眠に、ローズマリー は冷え性や低血圧によく効くそうです。
他にもノン・ストレスを掲げるものまでありました。

まだまだたくさんのアロマが掲載されておりますので、
カタログ感覚で眺めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1327-cbfe965f