ヤセさせて! あんまりよく知らなかったな「ローヤルゼリー」の巻

あんまりよく知らなかったな「ローヤルゼリー」の巻

2007/10/31  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

みなさんはローヤルゼリーのことをどこまでご存知でしょうか?
私はぜんぜん知りませんでしたし、口にしたこともなかったので調べてみました。

ローヤルゼリー(ロイヤルゼリー)は、ミツバチの若い働き蜂だけが出す分泌物だそうで
女王蜂や、女王蜂候補の幼虫のエサとして与えられるものだそうです。
女王蜂だけあんなに体が大きいのは
この栄養たっぷりのローヤルゼリーがあってこそなんですね!
この栄養を人間が摂取したらどうなるんでしょう?
ご興味がおありの方はぜひローヤルゼリーの松本農園 で
ローヤルゼリーを購入して試されてみては?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1373-bc04209d