ヤセさせて! 「ジョブセンス」の巻
FC2ブログ

「ジョブセンス」の巻

2007/11/05  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

私がまだ学生だった頃、時あたかもバブル絶頂!ということもありまして(トシがバレるな)
あっちの会社、こっちの会社でアルバイト確保におおわらわだったと後から聞かされました。

確かにどこの会社も人材不足に苦しんでいた時代でした。
ですから当然お給料の方もけっこう期待できるわけでして
友達の何人かはカケモチをやっていたような気がします。
ですがそこは私!お金なんぞに魂を売り渡したりはしませんでした。
アルバイトはしたことはしたんですよ。それもたったひとつ。
じみ~な作業だけを細々とやっている町工場でした。
内容は・・・メンドクサイからはしょりますけど、
ポリプロピレンを粒状にして袋に詰めて出荷する・・・ただそれだけの町工場です。
この工場、家族経営でお父さんとお母さんがたいへん気さくないい方で
私のことを実の子のようにかわいがってくれました。(ちょっとおおげさかな?)
このアルバイトは私が社会人になるまでやらせていただきました。

「ジョブセンス」 というサイトはその名の通り、エリア別の求人情報を検索できるサイトです。
検索機能も「シフト自由」や「日払いOK」などの特徴からもできますし、
「カフェ・バイト」や「漫画喫茶」などの人気職業での検索なども可能です。
ほかにも、ビルやショッピングモールで検索できたり、
エリアで検索できたりとさまざまな検索方法があります。
「アルバイトQ&A」や「履歴書の書き方」などのコンテンツもたいへん役に立ちます。

よくよくかんがえると、私はバイト先の人物に恵まれていたようですね。
ですが、アルバイト情報なんかを見ても全社員のお人柄までは乗ってないですからね。
細かい情報はやっぱり、自分の足で探すしかないんですかねぇ?



スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1394-8aab87cf