ヤセさせて! 「ミーテ」で読んで聞かせてあげて!・・・の巻
FC2ブログ

「ミーテ」で読んで聞かせてあげて!・・・の巻

2007/12/03  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

ここ何年かで子育てにおいて情操教育上、絵本読み聞かせが見直されているそうです。
確かに私も、おやすみ前に布団の中で読んでもらう絵本や、おとぎ話には
ドキドキワクワクさせられたことを幼心に覚えています。

mi:te[ミーテ]なかでも私がお気に入りだった絵本は、
「ぐりとぐら」でしょうかね?あの絵本のなかに登場する
大きな卵を使ったケーキが食べたかったことを
今でも昨日のことのように思い出されるのです。

「ミーテ」 はWEB上にある図書館で、無料登録するだけで
登録されているすべての絵本を見ることができます。
登録されている絵本もなんと、30000種類にも上るというのですからスゴイ!
これならきっと、あなたのおこさんにピッタリ合った絵本が見つかりますね!
それからおもしろい機能がひとつ、WEB上の日記に自分が読んだ絵本
記されていきますので、おこさんの成長記録として。

お父さん、お母さん、お子さんたちは絵本読み聞かせによる大冒険を求めています。
それはやがてドラゴンをも倒しかねません。
ロボットだって作れるかもしれません。頭の中でね。
そのイマジネーションをはぐくむのは、まずは読み聞かせがいちばんなのです。

ミーテポータルトップ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1577-fd79435d