ヤセさせて! 「サンクスデイズ・プラチナ」の巻
FC2ブログ

「サンクスデイズ・プラチナ」の巻

2007/12/11  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

早いもので今年も1年が終わろうとしています。
だからというわけではありませんが、改めて家族に「ありがとう」って言いたいと思います。
普段はテレくさくてなかなか言い出せないものですから、この場を借りて・・・ね。
取り立てて大きなこともなく、穏やかに過ごした1年だったと思いますが、
私の知らないところで家族は「イラ~ッ!」っときてるかもしれませんもんね?
家族なのでそこら辺は寛容なのですよ。・・・たぶん。
っというワケで、来年もよろしくね!

話はガラッと変わりますが、「サンクスデイズ・プラチナ」という言葉はご存知でしょうか?
「プラチナ・ジュエリー」の国際的広報機関である
プラチナ・ギルド・インターナショナルが提唱する定年退職を記念して夫から妻へ
永遠の“感謝”の気持ちを込めて「プラチナ・ジュエリー」を贈るという新しい習慣だそうです。
こういう思いやりのある習慣が根付けば熟年離婚も減るのではないでしょうか?
でもなあ・・・日本男児は往々にしてハズカしがりだからなあ・・・。
いいですか、みなさん?合言葉は「プロポーズ・アゲイン。」ですよ!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1659-1787fd03