ヤセさせて! 「笑顔で介護ができますように・・・」の巻
FC2ブログ

「笑顔で介護ができますように・・・」の巻

2007/12/18  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

我が家はすでに高齢化社会、家族3人のうち若者は私だけです。
母はまだピンピンしているのですが、父がね・・・。
そろそろ“始まっちゃった”みたいなんですよ。
女の子でそろそろ“始まっちゃった”なんていったら「お赤飯騒ぎ」ですけど
こちとら男で、しかも墓場がじわじわ近づいてきている年齢ですよ。
なにが“始まっちゃった”のかと申しますと、“認知症”です。
幸いなことに、まだ程度が軽く、
お医者さんのお世話にもなっていないのですがあれは間違いなく“認知症”です。
もうしばらくすると、老人用紙オムツなどの介護用品のお世話になりそうです。
一人で出歩かせるのも危険をともないますので
なるべく私か母が付き添ってやらねばなりません。
これって介護ですか? 介護でしょ? 介護だといって!

「子供笑うな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ」 と申しますからね。
やがては私も・・・そんなことを考えながら父の介護をしています・・・。


スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1712-3cf7a456