ヤセさせて! 「やずや」生活始めました!・・・の巻
FC2ブログ

「やずや」生活始めました!・・・の巻

2008/01/15  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

みなさんは雑穀米と申しますと、どのようなイメージをお持ちでしょう?
実は私も全然いいイメージがなかったのです。
パサパサしてるとか、米ぬかクサイとかよく聞きますしね。
最近、「やずやの発芽十六雑穀」のサンプルをいただいたので試しに食べてみたんです。
これが思ったよりもおいし~~~~い!
いや、むしろ白米よりも好きかもしれない。
米どころ新潟で生まれ育った私が言うのだからまちがいない・・・と思う・・・たぶん・・・。

調理方法も実に簡便で、普段どおりにお米をといで、
普段どおりにお米をたくだけなのですが、
炊く前にお米2~3合に対し、「やずやの発芽十六雑穀」一袋の割合で混ぜるだけです。
あとは勝手に炊飯器君がふっくらとおいしく炊き上げてくれることでしょう。
しばらく水に浸しておいた方がおいしいようですから、
お米をといで、タイマーセットと同時に混入すればいいんじゃないでしょうかね?
我が家ではそうして食べています。

16種類のさまざまな雑穀の触感もたのしいですし、健康効果も期待できそうです。
我が家ではしばらく「やずやの発芽十六雑穀」ごはんを食べることになりそうです。
だって、母が気に入っちゃったんだもん!


スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/1852-8175b254