ヤセさせて! 「福袋鑑定士」ってなんだ!?・・・の巻
FC2ブログ

「福袋鑑定士」ってなんだ!?・・・の巻

2008/02/20  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

みなさんはご自分の天職なんてものをお考えになったことがございますでしょうか?
やりたい仕事や好きな仕事とはちょっとちがって、
まさに天から授かったものという意味の職業です。
「ヒト・コミュニケーションズ」が派遣を通じて新しい自分を発見してもらうために
「ハケンで新しい自分ハッケン!委員会」というのを発足したそうです。
ハケンのお仕事に興味はあるが、実際の現場はどんなカンジかな?
ハケンのお仕事に興味はあるが、自分にもできるかな?・・・などの不安要素を取り払い
安心してお仕事が始められるようなコンテンツが多数掲載されています。

そのコンテンツのひとつに「天職エンジン」というのがありました。
さっそくやってみましたところ、診断結果は「福袋鑑定士」だそうです。
どこからともなくお正月に現れて福袋を手に取り、そのふくらみだけで
中になにが入っているかわかってしまうという・・・超能力者ですな。
お正月以外はなにをなさっているのでしょう?
「福袋鑑定士」のお仕事だけで食べていけるのでしょうか?
まだまだ謎が多い職業です。

「ヒトコムドットネット」 にはあなたに私にピッタリかもしれない
お仕事情報がインターネットで検索できます。
たくさん活用すればいつかは天職にめぐりあえるかも?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/2073-08950338