ヤセさせて! 「ご飯とおかずの蜜月関係」の巻
FC2ブログ

「ご飯とおかずの蜜月関係」の巻

2008/02/25  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

何度か申し上げているかとは思いますが、米どころ新潟県で生まれ育ったためか、
気がついたら“3度のメシよりご飯が好き”になっていました。
ご飯にはやっぱり相棒が必要ですよね。
相棒がいなくてはせっかくのおいしいご飯もいまひとつ盛り上がらないというか、
輝きにかけるというか、例えるなら・・・そう、ダウンタウンですよ!
まっちゃん(ご飯)ひとりでも十分おもしろいのだけれども、
はまちゃん(おかず)のツッコミがあって初めてダウンタウン(食事)として完成する。
私にとってのおかずといえば、今の寒い時期なら筋子でしょうか?
しかも、しょうゆ漬けでなくて塩漬けのほうが好きです。
アレさえあればご飯何杯でもイケちゃうからフシギですね~!
しょっぱいから、塩分の取りすぎには気をつけないとね!

ロングセールスを保っている「きゅうりのキューちゃん」ブランドから
「東海漬物」が2月より立体小分けパックの「ぷちキューちゃん」を発売したそうです。
食べきりサイズの小分けパックですから、少人数家庭でも余りません。
行楽などの外出先にも持っていけますし、お弁当にもピッタリです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/2110-518dcf99