ヤセさせて! 「フィジーでボランティア」の巻
FC2ブログ

「フィジーでボランティア」の巻

2008/05/12  CATEGORY/未分類
シェアブログarisa6921に投稿

みなさんはボランティア活動のご経験なんておありでしょうか?
私は・・・ないんですよね。
たいへん興味があり、社会貢献もしてみたいのですが
なかなかあと一歩が踏み出せないのです。
私の代わりに街をキレイにしてくれている方々ありがとうございます!
私の代わりに観光地をキレイにしてくれている方々ありがとうございます!
いつか私もその仲間に加わって私を育ててくれた子の街にご恩返しをしたいです。
でも最近、街に落ちているゴミの量が加速度を上げて増えています。
こりゃあ、なるべく早くデビューしないといけないようだね!

このたびフィジーで教育ビジネスを展開する「フリーバード」が2009年1月に
フィジー共和国にある無人島「クアタ島」に全寮制の高等学校を設立するそうです。
なんといってもフィジーは日本と比べまして物価も安ければ環境もいい!
汚染の少ない環境でアトピーなどに悩む
少年少女を受け入れようというわけだそうです。

それにともない事業を行うための現地整備をしていただける
ボランティアの方々を募集しているそうです。
期間は1週間からでもいいらしいですし、
英語が話せなくても大丈夫だそうです。
みなさんはここでボランティアデビューなさってみてはいかがですか?
観光気分も味わえますし、一石二鳥ですよ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/2502-733df032