ヤセさせて! 「難読漢字蹴球編」の巻
FC2ブログ

「難読漢字蹴球編」の巻

2008/05/30  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

亜米利加、印度はみなさんどう読むかご存知ですよね?
では独逸、仏蘭西、西班牙、露西亜、土耳古、阿蘭陀などはいかがでしょう?

このたび4年に1度行われるサッカーのヨーロッパナショナルナンバーワンを決める
「ユーロ2008」が開催されるそうです。

限定コンテンツ特集ページではWEB限定動画の公開と
出場国を漢字にした「世界漢字検定」を行っています。

動画の方は全部で5種類ありまして、
その中に「世界漢字検定」を扱ったものがありました。
私はこう見えましてもクイズマニアなんで漢字にはちょっぴり自身があるんです。

動画をすべて見終えましてさっそく「世界漢字検定」 に取り掛かります。
初級編と上級編がありますがまずは初級編から・・・。

10問中8問正解で合格でした。
初級編ですので前門正解できると思ったのに!クヤシイ!

さて、手強そうな上級編ですがその結果は・・・10問中9問正解!
なんと!上級編の方がデキがいいとはどういうことだ?

サッカーファンにはたまらなく待ち遠しい「EURO2008」がもうじき開幕です。
出場国を漢字で読み書きできると友達に自慢できるかも?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/2599-7150aa7d