ヤセさせて! 「辛子明太子で万能調味料」の巻
FC2ブログ

「辛子明太子で万能調味料」の巻

2008/07/07  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

みなさんは辛子明太子と申しますと、どのようにお召し上がりになるのがお好きでしょうか?
スパゲティーでもおいしいですし、もちろんホカホカご飯にはなくてはならないものですね?

我が家には辛子明太子を使った万能調味料があります。
辛子明太子をバラバラにほぐしてマヨネーズと和えます。

このとき煮きりみりんなどで硬さを調節すると自分好みに出来上がります。
また、牛乳や生クリームなどを使うと洋風の調味料になります。マリネにいかが?

この万能調味料を我が家ではふかしたジャガイモに塗りたくって食べるのですが、
これがまたなんともいえぬうまさなのです・・・。

パンに塗ってトースターで焼いてもおいしいですし、もちろんパスタにも合いますよ!
トッピングとして、ネギ類が合うように感じました。

博多辛子明太子を扱う店は数あれど、
紅龍(あかいドラゴン)ほどの大きさを持つ辛子明太子はないそうです。

もともと博多の居酒屋さんが常連さんに裏メニューとして出していたものを
何とか口説き落として商品化に成功したのだそうです。

こんな辛子明太子使ったら超がつく万能調味料ができそうです!

万能調味料のイガイな利用方法ご存知の方、お知らせいただけたら幸いです。

紅龍(あかいドラゴン)紅龍(あかいドラゴン)
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/2817-caa7815c