ヤセさせて! 使いきりデジカメ?「エコデジモード」の巻
FC2ブログ

使いきりデジカメ?「エコデジモード」の巻

2008/08/21  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

日本は第二次大戦後、急速に復興を遂げてきましたが
その陰には大量購入大量消費という経済の縮図がありました。

大量購入大量消費は一国を急速に発展させるにはモッテコイだったのですが
ゴミ問題という新たな難敵をも生み出してしまいました。

生ゴミ程度だったら庭先に埋めたり、生ゴミ処理機などでなんとかなりますが
大きなゴミや日ごとに新しいものが発売される電化製品のゴミなどは処理に困りますね。

新製品が発売されても自分の家にあるものを大切に使い、
壊れてもメーカーがサポートしてくれる限りは使い続ける精神が必要なのでしょうね。

また、回収された家電はムダにせず別の商品となって店頭を賑わすと理想的ですよね?
「エコデジモード」 は回収された携帯電話の部品を使用して作られたカメラです。

本体には液晶画面が付いていて、撮った写真をその場で確かめて
10秒以内ならデータ消去も可能なのだそうです。
デジカメ感覚で使えるというところが最大の魅力ですね!

ブラザクリエイトの写真ショップチェーンの
「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗で
防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが「限定販売」されたそうです。

撮影し終えた「エコデジモード」本体は「パレットプラザ」「55ステーション」
プリントしていただいたあと、データを消去してさらにリサイクルされます。

まさにECOを体現しているような使いきりカメラですね!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3086-78dff638