ヤセさせて! 「ローソンのオーナーになりたいか?」の巻
FC2ブログ

「ローソンのオーナーになりたいか?」の巻

2008/08/22  CATEGORY/未分類

シェアブログarisa6921に投稿

フランチャイズ 加盟というと知識が乏しい私は真っ先にコンビニを思いつきます。
大手コンビニチェーンローソンもフランチャイズ化をしている店舗のようです。

ローソンのフランチャイズオーナーになるためには
1.20歳以上で気力・体力ともに充実している方
2.ご夫婦、ご兄弟、ご家族、友人同士などで経営していただける方
3.店舗の近くにお住まいになれる方
4.店舗専従者2名で運営していただける方

だそうです。

店舗運営の経験がまったくなくても研修制度があるそうですから安心ですね。
店舗のオープン前にみっちりしごかれる・・・失礼、仕込まれるそうです。

オープン後もわからないことがあったらスーパーバイザー(通称SV)に聞きましょう。
彼らはオーナーさんたちと二人三脚で店舗を運営していくそうです。

フランチャイズ 加盟 は低資金での店舗運営を叶えてくれる夢のようなシステムです。
現代人にとってはコンビには必要不可欠ですから、もうかる・・・かも?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3097-dbfecf45