ヤセさせて! 7人の小人も「リリーフェー」の巻
FC2ブログ

7人の小人も「リリーフェー」の巻

2008/09/03  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

ファンタジーものの映画や小説には欠かせない存在なのがフェアリーですね?
ヨーロッパでは広く信じられているようですがホントに妖精なんて存在するのでしょうか?

このあいだスピリチュアルなあの方が仰っていたのですが、
河童や龍などはこの世に肉体を持ったことがない魂だけの存在なのだそうです。
フェアリーもあるいは・・・信じられます?

ドイツで出版されたリリーという女の子が主役の「プリンセス・リリー」という絵本は
プリンセスガーデンに住んでいる心優しい女の子の妖精なんだそうです。

フェリックスなどのキャラクターで有名なシュピーゲルブルグ社では
プリンセス・リリーフェーをメインキャラクターにしたそうです。スゴイ!

このたびドイツのみならずヨーロッパ全土で人気が出てきた「リリーフェー」
「輸入雑貨」として日本上陸を果たしたそうです!

私もチラッとサイトを拝見させていただきましたが、かわいいデザインの商品ばかりですね!
特に「月とクマさん ランチボックス」 は「出産祝い」
姪っ子の入園祝いによさそうですね・・・手遅れでしたが。

余談ですが、「白雪姫」 に出てくる7人の小人はドワーフという種族の要請だそうですよ。
ん?・・・こんな情報必要ありませんでした?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3182-0b2a1505