ヤセさせて! お金のすべてがわかる?「お金の教養」の巻
FC2ブログ

お金のすべてがわかる?「お金の教養」の巻

2008/09/29  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

私も金額は少なめではございますが、お金には振り回されている方です。
みなさんもそうだとは思いますが。

あるときには思いっきり気前がよくなって後先考えずに使っちゃうんですよね。
気がついたときにはなくなっていて「貯蓄しておけばよかった!」なんて後悔します。

そう、私はお金の管理がずさんで無計画なのです!
どうにかしなければこれから先も同じような過ちを犯すことでしょう。

大和書房の「お金の教養」 は正しいお金の知識を身につけて豊かで
不安のないライフスタイルを送るために必要なことを教えてくれる書物です。

「お金は貯まるのか?」といった根源的な質問から
「マイホームは賃貸と購入ではどちらが得かなどの応用問題までを解説してくれています。

どなたかがテレビで仰っていましたが、お金は天下の回り物ですから
使わない人のところにはいつまでたってもお金が回ってこないそうです。
例えるならそう、汚れて詰まったパイプのように・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3339-0891dcb9