ヤセさせて! 「ペンタブレットの時代がキタ~?」の巻
FC2ブログ

「ペンタブレットの時代がキタ~?」の巻

2008/10/08  CATEGORY/未分類

ペンタブレットのワコムストア
シェアブログkomatonに投稿

ペンタブレットってご存知でしょうか?
その名の示す通りペンを操るようにパソコンを使いこなせる快適なツールだそうです。

みなさんもご経験おありかと思いますが、パソコンでマウスを使ってお絵かきすると
なかなか意のままにならないんですよね。

ところがこのペンタブレットはペンを使って文字や絵を描くことができるのでたいへん自然です。
それにマウス代わりにもなるそうですから、絵のドへたな私が使ってもいいんですよね?

ひょっとするとこれからはマウスに代わってペンタブレットの時代がくるのかも?
そう思わずにはいられない製品なのでした。


【ペンタブレットとは?】

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。
マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、
パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。
ワコムのペンタブレットはコードレス&電池レスを実現する電磁誘導方式。
本物のペン感覚で操作でき、ペンは電池レスのため、メンテナンスの必要もありません。
さらに、マウスではできない豊かな表現が可能です。
筆圧によって線の太さや色の濃淡まで感覚的にコントロールできる筆圧感知や消す太さ、
濃淡も自由自在。ワープロ、表計算、ドローソフトなどのテキストやセル、
オブジェクトの選択消去にも便利に使える消しゴムなど便利な機能が豊富です。
ワコム製品で お絵描きイラスト写真加工を始めてみませんか?
詳細はこちら ⇒ http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3395-9cb6d0ef