ヤセさせて! 「グリーングラスプロジェクト」の巻
FC2ブログ

「グリーングラスプロジェクト」の巻

2008/10/11  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

もうだいぶ前からゴミの分別が厳しくなってきて我が家でもECOに余念がありません。
でも、正直なところどうすればCO2がどのくらい減るのかってわかりませんよね?

たぶん多くの家庭が我が家と同じように各自治体から言われたとおりの分別を
あまり考えもせずにやっているに過ぎないことでしょう。

我が家としては大型家電がだいぶ古くなったのでCO2の出にくいタイプに
そろそろお買い替え体のです。いわゆるECO替えってヤツね。
でも実際のところはお金がないから、現状でガマンだな・・・。

「グリーングラスプロジェクト」とは
“地球環境をもっとよく見よう”をコンセプトに発足した団体です。

グリーンの「メガネ」やレンズ、サングラス、エコバッグなどを販売し、
その収益がやがては森になるのだそうです。
詳しいことは以下のサイトをごらんになってください。
      ▼      ▼      ▼      ▼      ▼
http://www.jins-jp.com/news/100908.html

発起人はあの坂本龍一さんだそうですよ。
なかなかおもしろいこと考えますね~。

でも、「メガネ」愛好家の意見としてはメガネは緑じゃない方がよかったかな・・・?
いや、グリーンじゃないと意味がないのかもしれないな!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3428-7dd2c9ac