ヤセさせて! 「高速の料金所はPIVで計測できない・・・か?」の巻
FC2ブログ

「高速の料金所はPIVで計測できない・・・か?」の巻

2008/10/15  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

このあいだの連休、体育の日に隣の群馬県に住む伯母から
伯父の七回忌法要があるので家族総出で来てくれないか?と言われたので行った。

法要は朝10時に始まるそうなので2時間以上は見ておかないといけないとな・・・
なんて思いながらも朝7時ごろ高速へ・・・。

道もわかりにくくはなかったし、30分前について礼服に着替える・・・。
法要も終わりちょっとしたパーティーもあって2時ごろ高速に乗ったのだが、
インターチェンジの混み様ときたらなかったね!

ETCレーンはスイスイ走れたようでしたけれども、一般はどこがいちばん早く空くのかを
見極めようとウロチョロする車までいて、なおさら交通の妨げになっていましたね!

ああいうのってPIVみたいな機械で計測できないの?
計測できればもっとスムーズに料金所が通過できたのにな・・・。

ちなみに家に帰ってきたのは午後6時30分をまわっていました。
寄り道せずにですよ!? あ、おみやげ買ったか・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3440-703c650d