ヤセさせて! 阪急交通社【エコ泊】・・・の巻
FC2ブログ

阪急交通社【エコ泊】・・・の巻

2008/10/22  CATEGORY/未分類


シェアブログkomatonに投稿

日、一日ごとに地球がだんだん深刻な状況になっていくようです。
みなさんのご家庭ではなにかECO活動なさってますか?

我が家では節約もかねて世の中で知られているさまざまなECO活動を実践中です。
でも、なかなかECOとしての効き目があるのかははなはだ疑問ですね。

出張や旅行などでもECO活動に貢献できる阪急交通社【エコ泊】 をご存知でしょうか?
現在の生活を変えることなくECO活動に参加できるのが何よりの魅力です。

「エコ泊」のホテル・旅館はグリーン購入ネットワークが定める省エネルギー、省資源、
リサイクル、グリーン購入などの取り組みを積極的に実践しています。

「エコ泊」の施設に泊まりますと、「エコアクションポイント」として還元されますので
カーボンオフセットや植林事業、電子マネーなどと交換できますのでオトクです。

ECOというとどうしても難しく考えてしまいがちですが
肩肘張らないこういうECO活動もあるんですねえ・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3492-ac94fe2b