ヤセさせて! 「自己破産と民事再生」の巻
FC2ブログ

「自己破産と民事再生」の巻

2008/10/23  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

借金があるとすぐに自己破産しようとする人がけっこういるそうです。
でもちょっと待ってください! ほかにも救済の方法はいろいろあるそうですから!

実は自己破産はメリットよりもデメリットのほうが大きく、専門家はオススメしないそうです。
例えば自己破産宣告時から約7年間もクレジットカードの類が作れない・・・とかね。

民事再生とは裁判所に申し立てを行い、債務総額の20%のみ(最低100万円)を
3年もしくは5年で完済していくという手続きのことをいいます。

また、住宅ローンを払っていらっしゃる方は今までどおり支払い続けることができ、
その他の債務のみを支払い続けることで住宅を有することができるというメリットもあります。

自己破産しようとしているあなた! ちょっと待ってください!
専門の弁護士さんに民事再生の相談をされてみてはいかがですか?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3497-b4dafbd1
借金完済しました
借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...
借金をとその返済 2008/12/29/Mon 08:08