ヤセさせて! 「北大阪インプラントセンター」の巻
FC2ブログ

「北大阪インプラントセンター」の巻

2008/11/04  CATEGORY/未分類


シェアブログkomatonに投稿

私の友人には事故で前歯が3本ほどなくなってしまったヤツがいます。
公の場では部分入れ歯をしているのですが、気を抜くと入れ歯を外したがります。

なぜ部分いればがいやなのか訊いてみたことがありますが、
「人前では仕方なくしているけど、だれも見ていなかったらいいじゃん?違和感あるし。」
だそうです。

入れ歯、差し歯に代わる第3の義歯としてインプラントがここ数年では定着してきました。
でも私はあまりインプラントのことを知らないんですよね。

まず手術ですから当然痛みが気になりますよね?
北大阪インプラントセンターのサイトによれば麻酔が効いていれば痛くないそうで、
その麻酔自体も痛くないそうですからダブルで安心ですね!

さらに危険ではないのか?という疑問も当然ありますが、
これも同サイトによれば担当医が入念なチェックをして的確な方法を探るので大丈夫だそうです。

さらにインプラントにもいくつかの失敗例があるそうですが、これは訴訟ものだそうです。
北大阪インプラントセンターのサイトに小冊子を配布するコンテンツがありますので
そちらもぜひご覧になってみてください。

そしてなんといっても費用が気になるところですよね?
同サイトでもたしかに費用は高額だとの旨が掲載されていますが、
虫歯にならない、健康的で飲食も選ばないというのが長年続くと思えば
妥当・・・いや、それ以上の価値はあるかもしれませんよね?

最後に同サイトでは信頼できるお医者さんで治療を受けましょうと書かれていました。
松本歯科医院もその信頼できるお医者さんのうちのひとつらしいですよ?

インプラントか・・・。
したら虫歯の痛みなんかとはオサラバできるんだろうな・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3553-801b7435