ヤセさせて! 「スワップとはなんぞや?」の巻

「スワップとはなんぞや?」の巻

2008/11/07  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

ここ数年やたらとFXが人気だそうですね。
自分でもはじめてみたいと思っても、FXの用語はまったくわけがわかりません。

特にわからないのが「スワップ」っていうヤツです。
いい機会ですからちょっと調べてみましょうか・・・。

FX取引で金利差が発生した場合、高い金利の通貨を買って低い金利の通貨を売れば、
その金利差分の収益が得られる・・・これを「スワップ」というそうです。

そして外為「スワップ」の最大の魅力とは、刻々と変わる世界情勢に合わせて
ポジションを持ち続けてスワップポイントを得たり、支払いが発生するようならば
損失が大きくならないようにポジションを手放したりと柔軟な対応が要求される点だそうです。

こう聞いているとまるでゲームでも楽しんでいるかのようですが、
私にはムズカシすぎて・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3594-ca4b17a4