ヤセさせて! 「エステ 求人?エステの資格があれば大丈夫!」の巻

「エステ 求人?エステの資格があれば大丈夫!」の巻

2008/11/14  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

みなさんはエステというお仕事についてどれくらいご存知でしょうか?
恥ずかしながら私は、エステという名前だけで何も知りませんでした。

エステという職業に就くのに国家試験などは存在せず、
あるのは民間資格の資格だけだそうです。

でもこれをもっていないと世間的にはエステティシャンとして名乗れませんから、
かなりの資格内容であるということができると思います。

お医者さんと同じく、1回取ってしまえば半永久的に行使できる資格だそうですので
転職の際のエステ 求人なんかにも効果を発揮しますよね。

どうでした? ちょっとはエステティシャンのことがわかったかな?
・・・ってわからなかったのは私のほうか・・・。orz

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3658-e8d463a6