ヤセさせて! 「来年はなにが流行る?」の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「来年はなにが流行る?」の巻

2008/11/15  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

来る2008年11月26日、東京ミッドタウンにおいて
Next Socialmedia Conference 2009pre開催 が開催されるそうです。

2008年はSNSやブログはもとより、動画サービスやウィジェット、
セカンドライフのような仮想空間サービスが多く普及しましたね。

では来年2009年はどんなサービスがはやるのか?
各分野の著名人たちがそれを分析していこうというわけです。

まずオープンIDの普及によって各サイトとのつなぎ目がなくなり、
セキュリティーにも定評のある一元化されたIDをもてるようになるらしい・・・。

そして、今よりもっとブログパーツやウィジェットの質が上がり、多様化していくようです。
ブログがにぎやかになる分はかまいませんが・・・。

必見! Next Socialmedia Conference 2009pre

さらにはSNSやブログ、動画共有、
仮想空間などが融合した
新しいサービスも増えるのではないかとの意見もあります。

来年まで待てない! なんておっしゃる方は
東京ミッドタウンへ行かれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3660-faf3cd33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。