ヤセさせて! 「再びトリビアブーム?」の巻

「再びトリビアブーム?」の巻

2008/11/21  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

ここ何年かは雑学ブームでトリビアなんていう言葉も一般化してしまいました。
実は私、こう見えてもちょっとはトリビアに自信があるんですよ。

ジャンルは問わずになんでも知っている・・・つもりだったのですが、
雑学サイトトリビアにはまだまだ私の知らないことがたくさん掲載されていてオドロキましたね!

お笑いコンビ「おぎやはぎ」 は実はおぎでもなければやはぎでもなかった!

江戸時代にはカステラに大根おろしをかけて食べていた!

しいたけの学名は「東京デス」だった!

などなど、自分の自信のある分野の新しい情報ほど知ったときのショックは大きいですね。
でも、知ることは人類だけに赦された楽しみっていうのはホントですよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3694-2c1574ec