ヤセさせて! 「愛犬との巡り合い・・・それは運命」の巻
FC2ブログ

「愛犬との巡り合い・・・それは運命」の巻

2008/11/27  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

我が家の愛犬「ねねちゃん」 は

人づてに渡ってきたただの雑種です。

我が家は代々犬を飼っていない時期がほとんどないらしく、

犬がいないと生きていけない家系のようです。

 

いぬの種類のえらび方ガイド は初心者からベテランまで

犬好きがもっと犬を好きになるようなコンテンツ満載のサイトです。

 

我が家の「ねねちゃん」は今年で14歳になりました。

そろそろ覚悟しておかないといけない時期かもしれませんね。

次の犬なんて今はまだ考えられないのですが、

我が家は田舎ですからのびのび育てたいですよね?

サイトでは「都会向きの犬種、田舎向きの犬種」として掲載されていました。

 

イナカとはいっても住宅街ですから、

あまり吠えない方がいいかな?なんて思ったりもしますので

「あまり吠えない犬を飼いたい場合は?」を参考にして。

 

我が家は愛犬家としてはベテランですが、

あまり手がかからない方がありがたかったりするんです。

となると「初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?」

あたりが参考になりますでしょうかね?

 

まあ、我が家はどんな犬種でも

たいていの犬は愛する自信はありますよ!

でも・・・たぶん・・・ねねちゃんがいなくなったら・・・

ペットロス症候群ってヤツになっちゃうんでしょうかね?

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3726-9df4b05c