ヤセさせて! 「ゆずってスバラシイ!」の巻

スポンサーサイト


「ゆずってスバラシイ!」の巻

2008/12/01  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

みなさんは積極的にゆずを召し上がられますでしょうか?

私はどちらかというとあの独特のクセがニガテなんですよね。

でも世の中にはその独特のクセを逆手にとって

アクセントとして使っている料理もたくさんあるようです。

 

たとえば代表的なものにポン酢がありますが、

あれはオレンジなどのまろやかな柑橘類の中に

感じるか感じないか程度柚子を忍び込ませることによって

味が引き締まるという効果が得られるのだと勝手に解釈しました。

 

おしんこでも柚子の皮が入っていると風味が増しますよね?

過ぎたるは及ばざるが如しですが。

 

柚子を使用したゆず茶が存在するのをご存知でしょうか?

作り方(レシピ)はいたってカンタン!

保存容器の中に3~4個の柚子を入れて

氷砂糖をいれて約2週間待つだけです。

カラダもぽかぽかしてきて冬には最適の飲み物でしょうね!

 

中日本氷糖株式会社のサイトでは

ほかの果実酒やシロップ、レシピなどもたくさん掲載されています。

ご興味がおありの方はのぞいてみてくださいね!

ゆず茶ゆず茶
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3749-d3b7b06b
