ヤセさせて! 「CIAっていう資格があるんだ!?」の巻

「CIAっていう資格があるんだ!?」の巻

2008/12/01  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

CIA とは、公認内部監査人ともいい、

企業の内部監査業務にかかわる知識や技能を証明する資格のことだそうです。

 

CIA の試験は、年に5月と11月の2回あるそうです。

受験資格は4年制大学卒業者、3年生以上の大学生、

大学院在学生、内部監査、公認会計士監査などの

実務経験を有することが受験資格となっているそうです。

 

私はてっきりアメリカ中央情報局のことかと思った・・・。

そうだよね・・・そんな資格、あるワケがないもんね・・・。

 

話は変わるけど、CIAとFBIって仲わるいの?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3758-0d80827c