ヤセさせて! 「英会話って大切なんだよ!」の巻

「英会話って大切なんだよ!」の巻

2008/12/05  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

日本人・・・とりわけ成人した日本人は

英語をはじめ外国語の聞き取りがヘタクソなのだそうです。

 

というのも、外国語は多くの母音を含んで

複雑な発音をしていますが、

幼い頃からたった5つの母音しかない

日本語ばかりを聞いて育つと

外国の母音を聞き取れない耳(脳か?)が完成するそうです。

 

こういう話を聞くと幼い頃からの

英語教育って大切だな~って感じますね?

 

アメリカンスクールなんかはカコイイですけど、

どこにでもあるわけじゃないし、

だれでも入れるわけじゃないし・・・。

やっぱり英会話教室が妥当でしょうかね?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3792-15d0675c