ヤセさせて! 「インターンシップは有益だ!」の巻

「インターンシップは有益だ!」の巻

2008/12/05  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

学生が企業の中で研修生として働く

インターンシップ は報酬があるものとないものがあるそうです。

 

「報酬がないんだったら働く意味がないじゃん!」

そんな声も聞こえてきそうですが、

インターンシップ はその職業が

自分に適切かどうかを見極める期間なのです。

 

昨今の若年層の離職率の高さは

もはや社会現象になっています。

その原因は就職した先が自分に合わない(ミスマッチング)

ためだといわれています。

 

このミスマチングを少しでも解消するために

インターンシップ という制度ができたのです。

 

どうか学生のみなさん、目先の欲に惑わされないで

自分の進路をシッカリと見つめてくださいね?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3793-36161c05