ヤセさせて! ウチでも「うちエコ!」の巻

ウチでも「うちエコ!」の巻

2008/12/06  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

これから本格的な冬へと突入していきますが、

みなさんは暖房に頼りすぎてはいませんか?

 

オフィスでは「WARM BIZ」などといって一般的ですが、

一般家庭ではなかなか浸透していないようですね?

 

「チーム-6%」はウチから暖めようということで、

うちエコ!と名づけて推進しています。

 

考えてみれば我が家はうちエコ!を欠かしたことがありませんね。

お買い物に出かけるときには

マイバッグが当たり前になりましたし、

自動車のエコドライブだって心がけています。

 

エコとか節約というと、

どうしても「ビンボーくさい」とか、「しみったれてる」

などといったマイナスイメージが先行するようです。

 

私たちの将来のために、我々の子孫のためにも

少しでも多くの緑を残してあげたいな~

と思うのは私だけではないはずだ!

ということを願わずにはいられない今日この頃である。

うちエコ!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3806-58c296fc