ヤセさせて! 「私はCAD使わなかったな!」の巻

「私はCAD使わなかったな!」の巻

2008/12/10  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

私は工業高校出身です。

20年ほど前までは製図という授業がありました。

今みたいにコンピューターも普及していなかったので

当然CADもなく、ドラフターを使って手で書いていました。

 

CADが一般的となった今では

高校で学んだ製図の授業自体が

ムダだったようにも思えてきます。

 

だって、CADを使うと早いんだもん!

CADを使うと正確なんだもん!

 

もうドラフターを使って製図を

書いている人なんていないんでしょうね・・・。

これも時代の流れってヤツでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3830-f8f64ad5