ヤセさせて! 「七面鳥よりおせちです!」の巻

「七面鳥よりおせちです!」の巻

2008/12/11  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

早いもので今年もあとちょっと・・・。

お正月といえば子供の頃は

クリスマスなんかより好きな行事でしたね!

 

毎年親戚の家にイヤイヤ集まるんですよね・・・。

目的はひとつだけ・・・そう!お年玉のためだけに!

酔っ払った親戚のおじさんのクサい息を

かいくぐりながらも手にするお年玉の金額は

・・・そんなに高いものでは・・・いや、友人と比べてもかなり低かった!

 

気がつけばお年玉ももらう年齢から渡す年齢へと移行していました。

なるべく恥をかかない金額を渡したいとは思うものの、

あの頃の酔っ払いの親戚の気持ちがわかるようになりました。

正月は酔っ払わなけりゃやってられませんな!

 

お正月の楽しみのひとつに「おせち」があります。

「ダイエーネットショッピング」では

「おせち」料理の予約を全国無料配送で行っています。

今年の目玉は有名ホテルや有名料亭の「おせち」だそうです。

リーズナブルなお値段で家庭で楽しめるのなら・・・いいですよね!?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3840-0a23c400