ヤセさせて! 「お年よりは階段を嫌う?」の巻

「お年よりは階段を嫌う?」の巻

2008/12/13  CATEGORY/未分類


シェアブログkomatonに投稿

何年か前に姪っ子にこんな質問をされた記憶があります。

「ねえ、どうしておじいちゃんやおばあちゃんの部屋って2階じゃないの?」

いわれてみるとそうですが、考えると答えはすぐ出てきます。

私「トシよりは足腰が弱い人が多いからだよ」

姪「ふ~ん。」

 

とりわけそのなかでもひざ間接に痛みが蓄積されることが多いようです。

それもそのはず、地球の重力を長年支え続けてきたのですからね。

ひざ間接の潤いがなくなると階段の昇り降りがツラくなり、

やがては足を曲げることさえできなくなるのだそうです。

 

そうならないためには日ごろから

ヒアルロン酸という物質を摂取していないといけないようです。

普段の生活のなかには・・・ほとんどないそうです。

なぜならヒアルロン酸は加熱処理をすると壊れてしまうそうですから、

まったくお料理には向いていないのですねえ・・・。

エバーライフ皇潤 は飲みやすい錠剤で、

ジャマになりませんので旅行にも最適です。

 

「よいしょ!」といったんじゃもう遅い!

「よいしょ!」と言う前に何とか対策を練らないとね?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3849-3f4f8303