ヤセさせて! 「うまみだけ。雑味なし。」はダテじゃない!・・・の巻

「うまみだけ。雑味なし。」はダテじゃない!・・・の巻

2008/12/13  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

今年の夏、ちょっとした事件が起こった。

実は私は下戸で、とりわけビールが大嫌いだったのです!

 

んが!友人のお相伴に預かって

このクリアアサヒを飲んだら・・・あらおいしい!

えっ?ビールってこんなにおいしかったっけ?

おいしいのはわかったのだが、

まだまだお酒にはめっぽう弱く、

飲みたいけれども気持ち悪い・・・そんな状況でしたとさ。

 

そうか・・・飲みなれていないから

ハイペースになっちゃったんだな、きっと。

節度を守って自分の肝臓と相談しながら飲めば

いいんじゃないでしょうかね?

 

聞けばこれはビールとはいわずに新ジャンルのビールというそうです。

新ジャンルのビールには麦と大豆、

大きく分けて2種類原材料が存在するそうですが、

このクリアアサヒは麦だけを使用した本格派なんだとか。

 

これまで新ジャンルのビールには雑味が付き物だったようですが、

アサヒビールのたゆまぬ研究開発により

「うまみだけ。雑味なし。」を実現できたそうです。

 

私にビールの、いや、新ジャンルのビールの楽しみを教えてくれて

アサヒビールさんありがとう!

枝豆とともに晩酌をクリアアサヒ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3850-ed0b403e