ヤセさせて! 「目は口ほどに・・・」の巻

「目は口ほどに・・・」の巻

2008/12/14  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

まぶたが垂れ下がってくることを「眼瞼下垂」というそうです。

先天性のものと後天性のものがあり、

最近ではパソコンやケータイによる目の酷使や

女性のアイメイク、アトピーなどにより

後天性の「眼瞼下垂」が増えているそうです。

 

「眼瞼下垂」 はまぶたが重くなり垂れ下がってきますので

目元の美容に悪いのはもちろん、

必然的に目つきが悪くなるそうです。

 

いままでは「眼瞼下垂」というと

先天性眼瞼下垂症の方の治療しかしてこなかったそうです。

美容の観点から見て目を大きく

魅力的に見せる効果もあるらしいですよ。

 

第一印象を決めるのは目だっていうのに、

目つきが悪いんじゃあいいモノ釣れませんよねえ?

だからこそ「目の美容整形」が必要なのだと思います。

いちばんポピュラーな「目頭切開」や

目じりのシワとり、クマとりなんかでも

ずいぶんと印象が違ってくるのではないでしょうか?

だって「目は口ほどに・・・」っていうじゃありませんか!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3854-1af427fd