ヤセさせて! 「院内をPIVで測れ」の巻

「院内をPIVで測れ」の巻

2008/12/15  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

今朝も母を病院へ連れて行ってきました。

しっかしまあ、公共施設ってなんでこうも

冷暖房を効き過ぎにしてるんでしょうかね?

 

病院の場合は働いているお医者さんや看護士さんなど、

薄着な方がおおございますからわからないでもありませんが、

問題は官公庁や役所、電車、バスといった乗り物までが

冷暖房を効かせ過ぎているのです!

 

夏場は薄着になる、冬場は多めに着込むなどして

体温調節をするのはもちろんですが、

冷暖房をもっと効率よく効かせることはできないのでしょうか?

建物内の空気の流れをPIV などで読んだりして、

エリアごとで気温を変えたりして・・。

 

ともかく、のべつ幕なしに冷暖房に頼りっきりじゃあ

マイナス6%なんて夢のまた夢ってことですよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3861-3a6ee4a4