ヤセさせて! 「専門学校か?弟子入りか?」の巻

「専門学校か?弟子入りか?」の巻

2008/12/21  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

周りを見渡して見るとけっこういるもんですね、

専門学校卒業生って。

 

友人のひとりは家業の洋菓子店を継ぐべく

専門学校を卒業しました。

でも、料理の世界などは実践第一といいますから、

なるべく早いうちにその道に飛び込んでおいた方がいい

という声も耳にしますよね?

 

師弟関係を大切にする従来の料理の世界もいいのですが、

専門学校 には専門学校ならではの魅力があるんです。

 

それぞれ学校によって違うでしょうが、

たとえば、必要な資格が得られるとか、

最先端の技術に触れられる・・・とかね。

 

どちらもいいものらしいですが、

最近は中卒志願者

いわゆる“金の卵”が少なくなってきたって

テレビでいってましたっけ。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3907-dba8ce79