ヤセさせて! 「AEDの使い方は・・・忘れた!」の巻

「AEDの使い方は・・・忘れた!」の巻

2008/12/22  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

「ソフィア訪問看護ステーション」 は、

リハビリサービスや訪問看護など

自宅での介護を希望される方のサービスとして最適です。

 

訪問看護ステーションとしての機能はもちろん、

看護士や介護福祉士など、多くのみなさんを対象として

勉強会を開いているのだそうです。

 

サイトではその模様が詳しく掲載されていました。

私が拝見したのは「緊急措置法」の講座です。

主に心肺蘇生とAEDを使用するヤツです。

私も自動車の免許を取りに行ったときにやったな・・・たしか。

 

私もそうですが、何度も繰り返しやらないと身に付かないそうで、

イザというときにせっかくの知識が役に立ちません。

これじゃあ宝の持ち腐れですからね。

 

誰もができるように教えるのが

「ソフィア訪問看護ステーション」の本当の狙いだそうです。

 

また「ソフィア訪問看護ステーション」では

看護士、保健士、理学療法士、作業療法士、

言語聴覚士を看護師 求人として募集しているそうですので、

資格がおありの方はサイトを訪問されてみてはいかが?

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/3911-3aac120c