ヤセさせて! 「桐箱っていったらアレでしょ?」の巻

「桐箱っていったらアレでしょ?」の巻

2009/01/23  CATEGORY/未分類

シェアブログkomatonに投稿

だいたい高級な食べ物っていうと桐箱入りですよね?

マスクメロンしかり、松阪牛しかり・・・。

そんな高級な食べ物には縁のない我が家は

桐箱の思い出というとアレしかありませんな。

 

子供の頃にイタズラで開けたタンスの奥にあった

ちっちゃなちっちゃな桐の箱・・・。

なんだろう?と思ってふたを開けたけれど

中にあったのは綿に包まれた

グロテスクな“なにか”でした。

 

なんだか気になって母親に

「これな~に?」と尋ねてみたらば!

察しのいいかたはもうおわかりですね?

そう、へその緒だったのです!

しかも私のじゃなくて姉のでした・・・。

私のはどこかに行ってしまったんですって。

 

桐箱って思い出も大事に取っておくんだね!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://komato36.blog87.fc2.com/tb.php/4043-b52fe96f